2016/06/23 16:32

 

6月の梅雨。

毎日すっきりしないじめじめとした天気が続きますね。

 

でも梅雨が明けたらすぐに夏本番!

キャンプやBBQなどアウトドアのレジャーが楽しい季節です♪

 

そして、この季節にやっかいなのは『蚊』

いつの間にか刺されてかゆーい思いをしますよね><

 

虫除けに蚊取り線香を焚くのもいいですが、

独特の匂いが気になる方も多いのでは?

 

そこでオススメしたいのか、『虫除けキャンドル』

 

 

蚊が嫌がるとされる「シトロネラ」という柑橘系のような匂いのアロマに、

ラベンダーのアロマを合わせて、優しい香りに仕上げました♪

 

 

シンプルな缶に詰めており、1つで燃焼時間は約18時間。

 

缶詰のように手でフタを開けて火を灯すタイプなので、アウトドアやキャンプに持ち運びがとても便利です♪

 

また、缶の中に香りは閉じ込められていますので、今年使わなくてもまた来年使うこともできます。

 

 

キャンプだけでなく、自宅のテラスでのんびりするとき、お庭でガーデニングをするときなどにもぜひどうぞ♪

 

昼間に灯すのもいいですが、夕方から夜にかけてキャンドルの火を眺めながらゆっくりするのもいいですね♪

 

 

今年の夏はおしゃれにアロマキャンドルで虫除けしませんか?