2016/06/28 08:12

 

もうすぐ七夕ですね。

 

 

街の明かりが強くて、天の川をみることは難しくなっていますが、

でもやっぱりこの時期になると星空を見上げてしまいますね。

 

 

そんな夜は大切な人を思いながら、部屋の明かりを落として、

静かにキャンドルを灯してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

今回は「きらきらカラフルなキューブ結晶キャンドル(4色セット) 」を紹介します♪

 

 

キャンドルのロウには実はたくさんの種類があって、原材料が違ったり、融点が違ったり、透明度が違ったりします。

 

その中でもわたしのお気に入りのロウが「パームステアリン酸ワックス」。

高い温度で注ぐと固まった時に結晶が浮き出てきらきらするんです♪ 

(写真でわかるでしょうか?結晶がでているんです。実物はとてもきれいなんです><)

 

 

 

上半分はきらきらした結晶キャンドル、

下半分はパームワックスでやさしいパステルカラーに仕上げました♪

 

 

 

4色セットですので、その日の気分でお好きな色を灯してみてください。

 

それぞれの色に合わせた香りも付けているので、置いておくだけでも香りますが、

火を灯すともっといい香りがします♪

-----*-----*----*-----*-----*-----

グリーン : グリーンアップルの香り

イエロー : スイートレモンの香り

ピンク : ローズの香り

ブルー : シーブリーズの香り

-----*-----*----*-----*-----*-----

 

 

キャンドルはやはり置いて飾るよりも、火を灯して楽しんで欲しいというのが私たちの本音です。

 

部屋を少し暗くして、おいしい飲み物を用意して、

キャンドルに火を灯して、、、、必ずゆったりとした気持ちになれます^^

 

 

ぜひ今年の七夕は大切な人を想いながら、

きらきら結晶キャンドルで癒されてみてください♪